ななぽんの日常

好きなこと書いてます(^^)

自己紹介♪

こんにちは!ナナです。

これからの将来について、考える事が多くなりました。

以前から もやっと 考えてはいたのですが、何とかなってきた事もあって

なるようになるわ!大丈夫!!と楽観的にとらえていることも多かった。

ですが、ニュースや新聞等を見聞きするたび、

仕事はこのまま続けられるのか、

このままの貯蓄推移では不安、

老後はいくら必要!?

そんな心配を感じる今日この頃なのです。

将来どのように過ごしたいのか、

自分の理想の生活に近づくには?


そのためにどのように資産形成をしていくべきなのか。

そんなことを考えながら、

資産運用について少しずつですが勉強し、投資歴2年となりました。

まだまだ失敗も多く、何やってるんだろう!?こうすればよかった!

とそんなことの繰り返しです(-_-;)

試行錯誤しながらではありますが

将来の経済的自由を目指して前に進んでいくだけと思っています。

前置きが長くなりましたが、軽く自己紹介させてください。

●年齢:アラフォー

●住まい:主人と2人暮らし。

●好きなこと:旅行、ドライブ(助手席(笑))、読書、ドラマ鑑賞(主に韓国ドラマ)、音楽鑑賞です。

音楽は作業しながら聞くことが多く、

主に洋楽が多いです。特にブルーノマーズが好き♪

邦楽は歌詞の意味を考えてしまって作業が止まってしまうので(;^ω^)ゆっくり出来る時に聞いています。

●過去のわたし

子供のころからお金に苦労したこと・・・記憶がありません、両親には大学まで卒業させてもらいました。

学生のころや20代は、おしゃれや美容が大好きで、稼いだお金を

服や化粧品、アクセサリーなどに費やしている時期もありました。

借金はしないけれども、お金の管理は出来ておらず、そのころが今までの人生で最大の物欲ピークだったと思います。

でも、そんな私もお金について考えるようになり、徐々にではありますが変わることができてきました。


もともと、めんどくさがりで大雑把、家計簿をつけるのでさえとっても億劫だったのですが
一人暮らし時代には無理なくお金管理が続けられるよう工夫し、
物を買う際も、自分にとって必要なものかどうか
とことん吟味して買うように成長しました。

私の場合、将来について考え、不安になり、どうやって乗り越えようかと考えることで
今の行動につながっていると思います。


長々とありがとうございました。