ななぽんの日常

好きなこと書いてます(^^)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「朝型生活」に変えてよかったこと。

朝型生活に変えたい! と思い立ってこれまで6時50分起きだった生活→5時半起きの朝型生活へ変えるべく実践中です。まだ数週間程度ですが、朝型へシフトした生活をすることで自分でも以前の生活と比べて変化を感じることができているので、このまま1年、2年と…

朝型生活のススメ。

先日、朝型生活にシフトしたいとお伝えしました。そもそも自分の時間が欲しいと思って考えた時に、朝だったらゆっくり自分のペースで好きなことが出来そうという考えに至ったからです。 ここ数日、ネットで朝型へシフトするのにはどうしたらいいのかを調べあ…

休日の朝ごぱん

20210905朝ごぱん 昨日コロナワクチン2回目を終えました。 1回目は打ったところの周りが少し痛くなるくらいでしたが、 2回目の痛みは1回目より少しパワーアップしてはいますが、 さほど世間で言われているような高熱とか頭痛とか 何もなく今のところは過…

時間は作れない? いや、工夫次第で作れます。

時間ってみんなに平等で1日24時間ありますよね。ただ、時間の使い方は人それぞれ、うまく使いこなせている人もいれば、足らない人もいます。私の場合は、もうこんな時間!?となることもしょっちゅうで、 あっという間に過ぎてしまいますよね。 主に時間が足…

ファッション代がかなり少なくなりました

普段の仕事は私服で、電車通勤ということもあって 可笑しな服装にならないよう気をつけています。 今も昔もファッションは好きなのですが 若いころは流行に敏感で、その年に買った服は翌年になるとダサく感じて 服はあるのに着るものが無いという、わけのわ…

FIREは実現するのかな

FIRE(Financial Independence, Retire Early=経済的自立、早期リタイア)を目指す人が増えているらしい。 早期退職し働かずに資産運用で得られる投資などの利益(不労所得)によって生活することを意味しています。 私の周りには誰も目指している人はいない…