ななぽんの日常

好きなこと書いてます(^^)

【読書本】凡人くんの人生革命

本書は一言でいうと、

凡人が凡人生活を抜け出し豊かになるための方法が書かれています。

収入が〇倍にとか 一発逆転方法のような

楽して稼ぐようなショートカット裏技法ではなく

コツコツと時間をかけて地道に積み上げていうことがいかに大切か、
凡人でなくなるために、どのような事をしてこられたのか
経験に基づいて書かれた内容になっています。

ただ筆者のヒトデさんは、「ぼくは昔は凡人だった」とはじめに書かれているのですが

凡人を抜け出すためにされてきたことは、並みのことではないと感じるところもあります。

・平日3時間、土日8時間はブログに時間を充てる

・1日50記事以上のブログを読み、うまく行ってる人を参考にする

SNSを使い、会いたい人には直接連絡を取ってみる

・朝方生活に切り替える

・朝散歩のススメ

おすすめ副業10選も、性格の向き不向きやメリット・デメリットがまとめて表になっているので
副業を考えている方にはとても参考になると思います。

筆者のヒトデさんはブログで成功されているので、本のメインの内容はブログに関してとなっています。始め方とか、どこのサービスを使えばよいのか等

私もブログを始めたばかりなので、初心者の私にも参考になる内容でした。

真似できるところは取り入れてチャレンジしてみようと背中を押してもらえたし

だって失敗したところで誰も見てないしね(笑)
やってみようと思う(^^)

早速、インスタグラムとtwitterもはじめてみようと思います!!